MHF-G 基本ぼっちでやっていく

ランセ・ガネト・チール・鬼伝・鬼凛を使った剛撃一閃装備を細々と紹介していました



剣斧技【斬将】 集中+2 ガード性能+2 雌伏 巧撃 纏雷 弱点特効 ブチギレ 閃転 抜納術+1

あけましておめでとうございます


前回のまともな装備紹介記事から約二ヶ月経ってました。

今回はスラッシュアックスF極ノ型用の装備です。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガンキンGXヘルム (遷)   Lv7 419 ●●● カバリ射珠GX1, ヴァリエ射珠GX2, ペルセ射珠GF
鬼凛ノ肩鎧GX   (イGX) Lv7 419 ●●● エギエネ剣珠GX3, エギエネ剣珠GX3, 照雷剣珠GX4
鬼凛ノ篭手GX   (イGX) Lv7 419 ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 紅楼射珠GX3
ゴアGXフォールド (遷)   Lv7 421 ●●● ハート射珠GX3, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
鬼凛ノ足枷GX   (イGX) Lv7 419 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2            ★★  G雌伏カフPC1, G閃転カフPC2

防御値:2097 スロット:●15○0 火:11 水:15 雷:5 氷:15 龍:-2


自動発動スキル
ガード性能+2,集中+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,剛撃+3,一閃+3,豪放+3,剣神+2
弱点特効,ブチギレ,雌伏,巧撃,纏雷,閃転,抜納術+1



見た目

mhfbougu_34.png



斬将珠の完成に合わせてシミュった装備

欲しいスキルをとにかく詰め込みました(`・ω・´)

属性耐性値についてはゴアのマイナスをガンキンのプラスが相殺した結果ひどいことにはなりませんでした。


祭珠が6個も必要なのが難点ですが、それだけの価値は十分にある装備だと思います。


ガンキンの頭防具は外装で好きなものに変更しましょう。


G閃転カフPC2は閃転+2のPCカフならどれでもOK(G雌伏カフPC1は必須)
G閃転カフPC8(閃転+2、剣神+2)にしたら珠が少しだけ楽になります。



太刀やランスにもオススメです!




人様のブログでは辿異防具が基本になりつつある中、私はまだこんな装備ですが

決して悪い装備ではないと思うので誰かの参考になったらいいなあと思います。






余談

このブログには辿異防具が当分出てこない予定です。

理由は今実装されてる辿異防具が作る労力に見合うほど強いとは思えないから


というのは建前で

実際には面倒くさくて数を狩ってないから素材がないだけです。

簡単に作れて有用な非課金辿異防具が欲しいです。



- 0 Comments

Add your comment

