MHF-G 基本ぼっちでやっていく

ランセ・ガネト・チール・鬼伝・鬼凛を使った剛撃一閃装備を細々と紹介していました

大量のSSと共に2016年を振り返る

おはようございます


この記事ではスクリーンショットを貼りながら、ブログ開設以降の自分のMHF-Gを振り返っていきます。

以前貼った画像を再び貼っていたりしますがご容赦ください!

※長いので注意



20160203_dfa13.jpg
ブログ開設を決めてから初めて撮ったSS。ランセ実装がこのブログを始めたきっかけです。


20160203_41edd.jpg
HCチケットの廃止前にゼニー目当てで大量交換しておいたやつ。絶対使い切れない。


昼後半に撮影するとこうなる模様_20160204_0db18
装備のSSを撮るテスト。ここでゲーム内の時間(昼夜)によって画像の見やすさが大きく変わることに気付く。これを受けて装備のSSは昼(朝?)に変わった直後に撮影することに。


mhf_ss01.png
狩り過ぎ。


20160209_7ce19.jpg
改シニク完成。


20160211_a60ef.jpg
シエロは小判を買ってまで回しました。


20160215_ccc8a.jpg
双剣にハマってフレとジンオウガ。楽しかった・・・


20160225_93ac9.jpg

20160227_dd762.jpg

20160301_45302.jpg
天廊で面白いものを撮ろうとして全然できてないやつ。


20160326_894cf.jpg

20160327_43025.jpg
組んだはいいけどあまり強くなかった装備。見た目は好き。


20160327_b77bf.jpg
↑の装備でベリオロス。太刀で六華閃舞を発動できたのはこれが初めてだった気がする。


20160330_1061a.jpg

20160401_eee20.jpg

20160402_0e15e.jpg
属撃装備のためにプラグGPヘッド:02が欲しかった。装備したところ見た目が好みじゃなくてガッカリした思い出。


20160402_2d4e1.jpg
マグロ。(カツオ?)


20160404_69495.jpg
小判に余裕があるから回してたらあっけなく出たテリュオ60枚。フロンティアにも物欲センサーが実装されていることを確信した。
このテリュオが後に難関クエ(白ミ・ルと極みグァン)をクリアする装備に使われることをこの時の自分は勿論知らない。引いておいて良かった・・・


20160406_36a72.jpg
この辺で闘覇天棍にハマる。ぶっ壊れた強さにかなりの衝撃を受けました。


20160406_1b76a.jpg
この構図好き。


20160410_f074b.jpg

20160410_c231d.jpg

20160412_242a7.jpg
パローネ。懐かしいですね。


20160415_0ef0a.jpg

20160420_fdbec.jpg
双龍珠を目指して秘伝書コースを入れた週。最後は鍋でHCや結晶を煮込んで無事完成。
もしこの時作った双龍珠が無かったら、白ミ・ルと極みグァンの討伐は絶対に無理でした。


20160422_ddd9a.jpg
声を変更しようと思って美容室に行ったら、新しいインナーがあることに気付く。これ以前は無かった・・・ですよね?


20160425_b22f6.jpg
グァンゾルム実装。このブログのヘッダー画像ですね。


20160427_b8795.jpg
テリュオに続き当たったBOF60枚。見た目が完全NG。


20160429_78535.jpg
流石に呆れたやつ。アークがニコニコで期間限定公開していたギルティギアのストーリー動画を見ながら交換してました。
交換だけで何パートも消化してしまったことを考えると、動画見ながらじゃなければ絶対やらなかった。動画はとても面白かった(小並)


20160506_ea494.jpg
空中の穿龍棍がまだ強かった頃。今はいくら何でも弱すぎると思う。


20160507_8e390.jpg

20160507_290ae.jpg

20160508_cbbc2.jpg

20160518_0bbfd.jpg
これが最後のパローネかと思ったら次が最後だった。ギルドポイント欲しさで少しだけ頑張った。


20160509_50fe4.jpg
ガンキン狩りという苦行を続けて改トラグ・メーネ完成。しかしながら、その後鈍器獣珠作りを開始するまでほとんど使いませんでした。頑張って作ったけど完成したら大して使わないというパターン。


20160510_134cb.jpg
この武器がスラッシュアックスに見えるというのか。


20160519_4bc0c.jpg

20160519_b6b87.jpg
カイジがベースキャンプで突然何かを吹き始める。自分が知らないだけで原作ネタなのかな。
その後フレと限定ジャンケン。


20160520_5f18b.jpg
何故か順位が高かったやつ。個人航路7位が最高順位です。勿論運(1%二回引いただけ)。


20160524_ada03.jpg
何度見てもひどい見た目。クリーチャーになっているわけでもないので笑うことすらできない。数日でマイセットから消しました。


20160528_44bff.jpg
太刀でも非火事場5分切れました。それだけ。


20160601_02e87.jpg
白ミ・ルとの初戦。勝てる気がしなかった。


20160602_3b412.jpg
弓隊。小部屋で肉質見て尻尾が一番柔らかいぞ!って騒ぎながらやってました。


20160609_6cb17.jpg
G級オオナズチ実装。この辺りからフレのイン時間がかなり落ちる。


20160611_81d64.jpg
天棍の練習も兼ねたGz稼ぎ。EX回避でランセ(チール)ウィッグの髪の毛が大きく揺れるの好き。


20160614_9fc5f.jpg
パートナーも採取モーションをするように。


20160616_b88e1.jpg

20160616_67b35.jpg
至天アンノウン初討伐と至天シジル。


20160626_b9d05.jpg
白ミ・ル初討伐。残り時間10秒切ってました。


20160627_358e6.jpg
白ミ・ル用装備。テリュオ胴・腕使用。


20160626_bdcf4.jpg
白ミ・ル用パートナースキル。白ミ・ルを倒すためだけに状態異常追撃を習得させました。


20160627_3abac.jpg

20160629_8cabd.jpg

20160629_dcd3f.jpg

20160630_405f7.jpg
期間中に合計5体討伐。一度だけ3分以上残せました。


20160703_72c99.jpg
でかい。多分これが最後のパローネ。


20160709_063c0.jpg
丸出し。


20160720_ee755.jpg
ヴォージャン実装。氷の六華閃舞。


20160727_73f0b.jpg
スラアクの嵐ノ型にハマる。


20160730_d8e05.jpg
極みグァン初討伐。野良PTへ参加したのはこの時が初。どうしても各種強化素材を補充したかった。PTの皆さんありがと~。
この時は大して必要ではなかった鬼凛が後のメイン防具に。


20160802_b85f2.jpg

20160803_55a96.jpg
その後、ソロ討伐成功。テリュオ頭・足使用。
ネジ抜け兎さんの記事と動画がかなり参考になりました。


20160818_facd4.jpg

20160818_bbac4.jpg
まさかの彼岸島とのコラボ。
今後はこういった色物作品とのコラボのみになっていくのかと思った矢先、NieRとのコラボ情報が。スクエニは何を考えているのか。


20160822_83e7f.jpg
二区ドゥレム初討伐。いつか倒したいと思っていたので、達成できて嬉しかったです。


20160825_a71cd.jpg
ベールみたいで綺麗。


20160829_3ee4e.jpg
でかい。


20160908_5ec8a.jpg
パローネ剣斧の生産素材が当たるくじ。今でもメイン斧として使ってます。
最初のイベントではPC鯖しか生産できなかったことは覚えてるんですが、その後箱鯖とWii鯖の人たちは入手できたんでしょうか。


20160910_97bf9.jpg
9月になり猟団に加入。クエスト出発前の一枚。


20160911_596f0.jpg
強い。


20160917_0d44e.jpg

20160918_8ac86.jpg
フォトコンテストに応募したやつ。落選。なぜー。


20160925_8a1d3.jpg
夜シクレ中にG級ポボルの演奏阻止に挑戦した時のやつ。双剣では失敗しましたが、穿龍棍に変えて無事成功しました。


20160925_ec256.jpg
そのままの流れでミ・ルの形態変化阻止に挑戦。これは失敗して悲惨なことになったやつ。


20161004_1ac91.jpg
う○この上に華麗に着地。


20161004_10100.jpg
はなさん主催の交流会に参加。一目見て誰だか分かる見た目ってすごい。


20161012_0eba1.jpg
Gキリンのデイリーに行ったら、うちのパト子に近寄る怪しい人が・・・


20161014_63597.jpg
これまた出発前の一枚。


20161016_21529.jpg
兎さんがシャンの1%が欲しいという話を聞いたので、純粋な好意からお供することに。そして私のパートナーが1%を持ってきました。
計 画 通 り


20161020_88125.jpg
アイルー12枚。悩んだ末にガンナーの腰を生産しましたが、失敗でした。


20161022_886c9.jpg
秘伝剛5一閃3狙撃+フィーチャーの弓が強すぎる。


20161023_97ca3.jpg
NPCの吹っ飛び方が完全にギャグマンガのそれ。


20161023_ee43d.jpg

20161024_79b4a.jpg
太刀で二区ドゥレムの討伐に成功。もう・・・ゴールしてもいいよね・・・ってなるほどの達成感でした。


20161025_79962.jpg
突っ込んでくるクシャを撃ち落とすと、とても気持ちが良い。


20161108_8e1a2.jpg
MHF-G最後のSSにして、今まで撮影したSSで最も気に入っている一枚。
左向きに倒れながらも頭はハンターの方を向いているグァンと武器を構えたまま右を向き振り返らないハンター、という対比になっている構図が好き。
勿論狙ってません。倒した後に撮影したらこの絵でした。偶然ってすごい。
体力ゲージなどを非表示にしていなかったことが唯一残念。



以上で終了となります。

何とか年内に纏めることができました。(最終日)
時間は結構かかってしまいましたが、SSを見ながら自分がやってきたことを振り返るというのはとても楽しかったので、日常的にSSを撮っている人は年末年始の期間にやってみてはどうでしょうか。


ここまで見てくれてありがとうございました。


それでは良いお年を~( ´ ∀`*)ノシ


4 Comments

EUREKA  

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(*´∀`)♪

2017/01/01 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

リューシ  

Re: タイトルなし

>>EUREKAさん

あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます!
まさかいまだに見てくれているとは・・・(*´∀`*)

今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

2017/01/01 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

はな  

かなり気合のはいったイイきじですね~! スクショ全部みちゃいました。おつかれさまでした(*´ω`*)

2017/01/02 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

リューシ  

Re: タイトルなし

>>はなさん

あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます!
画像を選別して、アップロードして、コメント書いて、とやってたらかなり時間を使ってしまいました(笑)
全部見てくれて感謝ですヽ(*´∀`)ノ

2017/01/02 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment