MHF-G 基本ぼっちでやっていく

ランセ・ガネト・チール・鬼伝・鬼凛を使った剛撃一閃装備を細々と紹介していました

スポンサーサイト


今後の方針

おはようございます


この記事は自分語りの要素を多分に含むので、そういうのが嫌いって人は読むことを勧めません。














現実でのある出来事をきっかけに、自身の今後を考えてフロンティアのプレイ時間を大幅に減らすことを決めました。
フロンティアをやっていた時間を自分がこの先やっていきたいことのための時間に回したいからです。

フロンティアのプレイ時間を減らしていかなければいけないという考えは結構前から頭にあり、Zに入る前の時点で最もプレイしていた時期と比べれば随分減っていました。
当初はプレイ時間を減らしていけばフロンティアと現実の(生活を変えていくことの)両立は可能だと思っていたのですが、実際にはうまくいかずに時間ばかり過ぎていく状態でとても焦っていました。
最近ではフロンティアをやっている最中も頭から離れなくなっていた始末で、スラアク秘伝の綬・勲集めをしていた時などは「(もっとやるべきことがあるのに)なんでこんなことを長時間やっているんだろうか」とまで思っていました。

そんな状態でフロンティアを楽しめなくなっていた中、友人と久しぶりに会う機会があり、彼と色々なことを話した結果、ようやくある程度の踏ん切りがつきました。

最初はやめようとまで思ったのですが、毎日やっていたものを急にやめるのは無理があるという友人の話とその友人が実際に行ったことを真似て、週に二日、曜日と時間を決めてプレイするというやり方で続けることにしました。
仮にその時間できなかったとしても次の日に持ち越すことはないので、プレイ時間が減ることはあっても増えることはありません。
もしこのやり方でも駄目ならその時はやめればいいと考えています。

ただこのプレイスタイルではとても他の人とはやりたいこと、行きたいクエも合わなくなってしまうので猟団は抜けさせてもらいました。

入ってすぐに抜けることになってしまったので、団長、副団長、団員の人たち、同盟の方々には申し訳なく思っています。

団長には既にお伝えしたことですが、猟団やフロンティア自体が嫌になったということではありません。私としては猟団は末永く活動していってほしいと願っています。

こんな私と一緒にクエストに行ってくれた皆様、本当にありがとうございました。


最後にこのブログについて。
今後の更新頻度はまったくの未定です。
が、年内中に(ブログに貼ってなかった)スクリーンショットを貼った記事を投稿して自分がブログを始めて以降のMHF-Gを振り返りつつ、このブログの一先ずの区切りとします。



この記事自体は適当なタイミングで消します。こんな記事をずっと残しておくのもどうかと思うので。




ここまで読んでくれてありがとうございました。
次の記事を見てくれると嬉しいです。ノシ

スポンサーサイト

- 9 Comments

はな  

ブログやMHFでの活動がへっちゃうのは寂しいですが、なにやら前向きな理由っぽいのでそこは応援したいです(`・ω・´)

ブログの方針や意図が明確に記載されているので、特にこの記事を消す必然性もなさそうですが?どうなんでしょう。ちなみに紙集めのときにりゅーしさんが抱いている感情はハンター共通のものなので正常です。

やりたいことの邪魔にならない程度に、息抜きとして適度にMHFが楽しめるといいですね(*´ω`*)

2016/11/29 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

栗みたいなうに  

短い間でしたがありがとうございました!

おはようございます!

いやー久しぶりにINされたなーっ何て思ってクエやってたらいきなり退団とか謂うからズギューン!ガラガラガッシャーン!!くらいの衝撃でしたよ笑

大げさ

何やらとても悩ましい様子。
しかしゲームの事を放って現実に向き合うのは正しい判断と思います。
今までリアルとの両立で悩む人を何人も見てきましたが
無論全員がリアルを優先して去っております。
それでいいじゃないですか!またいつでも再開できるし、遅れを取り戻す時は楽しいもんです!

誰1人戻ってきてないがw

リアルが落ち着いてまた戻ってくるのを前提にこんな事言っておきましょうかね。

「一緒に極みオウガ倒すの忘れてないからな!」

これからも頑張ってください!

2016/11/29 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/29 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ネジ抜け兎  

ありがとうございました!

 物事が手につかなくなってしまうことはありますよね。
 そういう時にゲームから離れてみるのは良い判断だと思います。私も惰性というものには恐怖しています。
 おそらく、友人さんの件も縁なのでしょう、これを機に道を選択するのは良い機会だと思います。
 私も、なにかを断ち切りたい時はリューシさんの手法を参考にさせて頂きます(笑)

 迷惑だなんて、とんでもない話です。設立間もないときから、駆けつけて来てくださったのには本当にありがたく思っています。リューシさんが去るのは悲しいですが、MHFが嫌になったのではないというのは救いではあります。
 リアルも極ノ型ということで、新しい一歩を応援しています!(MHFらしく締めます笑)

2016/11/30 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

リューシ  

Re: タイトルなし

>>はなさん

コメントありがとうございます。

仰る通りMHFは息抜きとして続けていけたらと考えています。

この記事は以前からこのブログを読んでくれていた人たちとゲーム内でちょっとでも関わった人たち宛に書いたものなので、その人たちが読んでくれた後は残しておく必要がないと思ってます。
もし初めてこのブログに訪れた人がいたとして、その人が最初にこの記事を読んだら「うぇ・・・」ってなってしまうだろうという考えもありますし(笑)

2016/12/03 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

リューシ  

Re: 短い間でしたがありがとうございました!

>>うにさん

コメントありがとうございます。

退団を決めた後、兎さん以外の人に退団を伝えるべきか否か迷っていました。
久しぶりにホームに飛んだ時うにさんやベリオさんがいるのを見つけて(かつ人も少なめだったので)、言うならこのタイミングしかないと判断したのです。
突然のことで動揺させてしまいごめんなさい(笑)

嘘をついて期待させたくはないので書きますが、もう以前のように毎日プレイすることは二度とありません。あってはダメなんです。
こうなって初めて分かったのですが、リアルを優先した結果完全にやめたらもう戻ることはないでしょう。
な・の・で、ほそーく続けていこうと思ってます。
勿論この先完全にやめることも十分あり得ますが、今はこれでやっていきます。

極みオウガ討伐は家のネット回線含め今の環境ではとても無理です(笑)未練はありますが、仕方ないです。

とにかく着実にやっていきます。励ましのコメントありがとうございました!

2016/12/03 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

リューシ  

Re: ありがとうございました!

>>兎さん

コメントありがとうございます。

私の場合毎日のプレイが明らかに惰性になってしまっていました。
やめるわけではないですが、プレイ時間をはっきりと減らすことでMHFから少し距離を作ることにしました。
私のは友人の丸パクリですし、これが良いやり方なのかも分からないですけどね(笑)

退団時にも言ったことですが、兎さんが立てた団だったから入ってみようと思いました。通常活動をしている猟団を経験できて良かったですし、それを楽しめました。本当に感謝しています。
MHF(運営)については以前よりも良くなったとすら思っていて、私個人は今村Dを応援しています。

応援ありがとうございます!兎さんのブログは今後もチェックします!

2016/12/03 (Sat) 03:34 | EDIT | REPLY |   

霊夢  

ありがとうございました!

短い間ではありましたが、ありがとうございました!人には必ず転機があり、そこから変化していくことはたくさんありますよね。私も実感なんです。出会いには別れも付き物ですよね!リューシさんともっとクエ行きたかったです。
また、色々装備やスキルなどについてもお教え頂いてほんとありがとうございました!
mhfやブレスタの事、好きでいてください!またお会いしましょう!
またノ(=゚ω゚)ノ

2016/12/06 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

リューシ  

Re: ありがとうございました!

>>霊夢さん

コメントありがとうございます。

組んだばかりの弓装備でトリド行ったりしたことを覚えてます。他にもいくつか組んで即見てもらったりしましたね~。そんな前じゃないはずなのに何だか懐かしいです。
私はここで脱落しますが、ブレスタが長く活動していくことを祈っております。

短い間でしたが今までありがとうございました。(*゚∀゚)ノシ

2016/12/09 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

