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最近思う不満など

どうもこんにちは

今週は装備紹介できませんでした('A`)

というか装備更新が出来ていないので、しばらく装備紹介は出来ないと思います

鬼伝あれば簡単にブチギレつけられる、そんな風に思っていた時代が(ry



で、ここからは愚痴や文句の成分が多分に含まれるので、嫌な人は読むのをやめましょう

長文注意です


























最近ゲーム内容に対してかなり不満を感じるようになってしまいました

不満を簡単に纏めると、こんだけ人が減ってる現状でまだ素材等の出し惜しみしてる運営が気に入らないってことになります



挙げると3つで


1つ目が、変幻万化

実際にやってみるとクエストの難易度と報酬がまったく釣り合っていないと思いました

1つ前の記事に載っている天廊武器と代償を使ってあれだけのスキルをぶち込んだ装備で火事場した上で時間に余裕がないという難易度に対して、鬼伝の生産素材が確定報酬ではないというのは本当におかしい

勿論これはソロの話ですが、複数人でやっても難易度が高いクエストなのは変わらないと思ってます
他の人のブログでもクリア出来ないっていう記事結構見かけましたし、自分もフレと2人非火事場で挑戦した時はクリアできる気がしませんでした

おまけに変幻万化の場合は至天と違ってクリアできないと装備が作れません

ここでこのブログの以前の記事を読んでくれた人なら、お前渇喰パリアの時は確定報酬じゃないことに不満ないって書いてたじゃねえか!と言いたいところでしょうが、あれは渇喰パリアが(自分的には)大して強くなかったというのが大きいんです(´・ω・`)
変幻万化のミ・ルは至天アンノウンより(主に防御倍率的に)強いと思いました

あと、ランセの餓え喰らうイビルジョー、チールの極み吼えるジンオウガのクエストについては、通常と高難易度で2種類のクエストがあったというのが、変幻万化との大きな違いですよね

要するに変幻万化の報酬はクリアで鬼伝1部位分(3個)確定、追加枠で2~5%くらいじゃないとおかしいよねって話でした




2つ目が、この前の天廊素材の出る古龍くじ

1週間しかやっておらず、くじを回す素材は最近出た古龍のコモン、特別にデイリー配信します^^

・・・

天廊自体が配信されてなく、Gラヴィが実装されて結構経ち、G進化100を複数本持っている人が現れている現状で天廊素材を出し惜しむ理由が私には分かりません

まず開催1週間は短すぎるし、大量に必要になる勇ましい宝玉の確率はもっと高くすべきだし、最近出た古龍のコモン要求するなら実装時のイベント再配信くらいすべきでしょう・・・

天廊武器を複数本作られるのが嫌なんでしょうが、天廊にはドゥレムがいて、踏破階数をローテ素材と組み合わせられたら、結局登るんだから何も問題ないと思います
あと、天廊武器は何本あっても足りないです




3つ目が、G級に新モンスター実装ってなった時、そのモンスターの防具を精錬して作る珠の性能が基本的に低すぎること

新しいスキルを実装しました!ってなっても、珠の性能が良くないと装備に組み込めないから活用できません

スキル実装直後の珠と防具が弱いのは昔からだろって話ですが、こんだけ人が減ってる現状でそれはもう止めて欲しいです
いずれ強い珠を出すための調整なのは分かるんですが、今となっては出し惜しみに思えてしまいます

纏雷実装時のトリド珠のように、
1.新スキル
2.一閃or剛撃
3.痛撃or三界(or4より以前に実装されたスキル)
4.少し前に実装されたスキル

を基本形にして1部位だけポイント調整のために一閃剛撃なしとかにすればいいのにと思ってます(;´ρ`)

まあこれは↑の2つと違って、スキルを組みやすくして欲しいっていう自分の願望ですが・・・





以上です
ここまで読んでくれてありがとうございます



最近、フレに今のHLコースが切れたらもう買わないと思うって言われてしまい・・・
それを聞いて引き止めるどころか、むしろ当然だなーと思いました

それで、もやーっと思っていた不満を文章にしたらこんなに長くなってしまった(´・ω・`)


HRSR帯のテコ入れは一段落したと思うので、これからG級のテコ入れが急速に進むことを願っています(˘ω˘)


このまま変わらないのであれば、サービス終了前に私の方が先に力尽きます



20160705_83106.jpg

太刀でもジンオウガを非火事場で5分以内に倒せるんだ!(例のAA)

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- 2 Comments

ネジ抜け兎  

 リューシさんのご不満、よく理解できます……おっしゃるとおりですよね、私もプレイヤーが得する要素をあまりにも出し渋っていると感じます。
 とくに変幻万化は確率だけでなく、欲しい層にこそ入手が難しいというのが問題ですし

 プレイヤーに有利な要素ばかりもってくるとゲームがつまらなくなるというのもまた一面ですが、MHFの場合はもっとプレイヤーに意欲を与えるようなものを用意して欲しいです。多くの人がやることないってボーッとしていますからね><;;;

2016/07/11 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

リューシ  

Re: タイトルなし

>>ネジ抜け兎さん

コメントありがとうございます。ネガティブな記事なのでコメントが付くとは思っていませんでした(笑)

基本プレイ無料が現在のオンラインゲームの主流の中、フロンティアは月額課金のゲームなんですよね。これは個人の意見ではありますが、今のフロンティアの内容は月額課金のゲームで納得できるものではありません。そう考える人が多いからこそ、どんどん人口が減っているのだとも思っています。
記事で挙げたような出し渋りを見るに、運営は未だにプレイ人数が多かった時代の感覚が抜けていないようですが、さっさとその感覚を捨てて、基本プレイ無料のゲームとの差別化を図る意味でも、通常プレイを手厚く保護するべきでしょう。
でなければ、人口の減少は止まらないと思います。まあ、ゲームが終了するかどうかの分水嶺はもう過ぎてしまったような気はしていますが(;´瓜`)

2016/07/13 (Wed) 12:30 | REPLY |   

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